高プロラクチン血症 8週 流産の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
公務員でフルタイム仕事をしています。4年前に結婚。2年半ほど前から基礎体温表を付け始め高温期が安定していないことに気づきました。
近くの婦人科で検査したところ高プロラクチン血症であることがわかり1年余り薬の服用とタイミング療法を続けましたが妊娠しませんでした。そこで不妊専門外来を受診し、すぐに妊娠しましたが8週で流産してしまいました。
その後タイミング療法を続けましたが妊娠に至らずホルモン剤投与や人工授精を進められましたが排卵はあるのでそういった治療には抵抗がありました。
そんな時、不妊症で三ツ星薬局&鍼灸院に行っているという友人から妊娠の報告をもらいました。その友人に三ツ星を紹介した別の友人も間もなく出産予定であることを知りました。私はそれまで「漢方」や「鍼灸」には全く縁が無かったのですが、一度相談に伺うことにしました。
33才女性
三ッ星の先生は相談票と基礎体温表を見ながら非常に丁寧に説明して下さり、月経の自然周期に合わせて漢方薬を服用し、基礎体温表に基づいての鍼灸治療で安心感がありました。
1年で最も寒い時期なのにお蔭で身体がとても温かくなり疲れなくなるのを実感しました。通い始めて3か月で妊娠することが出来ました。間もなく臨月を迎えます。
Yさんは比較的スリムな方だったとの印象があります。病院での検査では高プロラクチンの他少し貧血気味の数値を呈していました。
ですから「冷える」「疲れる」実感が強かったのでしょう。
身体を温める食べ物や的確な漢方・鍼灸で、妊娠を持続する力を養うことが出来ました。
多忙なお仕事の合間を縫って熱心にお越し下さり、キッチリ取り組んで頂いた結果でもあります。
ご無事のご出産をお祈りしています。
TEL:075-492-2367
住所:京都府京都市北区小山初音町61